フォーム送信CV数を平均で10倍増加に成功
取組み内容:Google広告
成果:フォーム送信CV数を平均で10倍増加に成功
関東に拠点を置く遺品整理業者様から「Google広告を半年間自社で運用しているが問い合わせがほとんど来ない」ということで改善のご相談をいただきました。
当時のアカウント状況
出稿kwを部分一致中心で設定していましたが、広告が表示されたネットワークの約8割が検索パートナー側への出稿となっており、且つユーザーの検索語句が、ターゲットとはずれている可能性の高い検索がほとんどの状態となっていました。
また、遺品整理系広告はCPCが非常に高く広告費に見合ったクリック数を担保できていない状態となっていました。
- 出稿kwの見直し
- 出稿先の見直し(Google検索側をメインにシフト)
- 除外設定
- コンバージョンの価値の設定(フォーム送信を重視)
等の設定変更を行い改善を図りました。
改善による結果
改善前のフォーム送信CV数が月間平均0~1件だったところ、改善後3カ月の平均で7~10件ほどの獲得がコンスタントに出来る状態になりました。